つい手にとってしまう広告

こんにちわ!Shinです。 最近のメディア増えてきましたよね〜 テレビはもちろんチラシ、新聞、DM ウェブではYAHOO、YouTube、インスタ、Twitterとさまざまなマスメディアが増えてきました 広告形態も昔はTV CMとチラシ、新聞がほとんどだったのに 今ではWeb広告が主になろうとしていますね Webになるとエリアが膨大に膨れ上がるので広告の量もその分 どどーんと増えてきてるのもみなさんも感じると思います。 でも同時にほとんどがゴミに埋もれてしまってますよね。。 昔から広告戦略で一番効果があるとされるもの知っていますか? それは、、 ダイレクトレスポンスマーケティング いわゆるDMですね。 今で言うとメールマガジンがそれにあたります では あなたが今までつい見てしまったメールマガジンとは どんなものでしたでしょうか? それは原点に戻って考えてみる必要があります 今までにきたDMであなたが見てきたものは どういったものでしたでしょうか? 実は見てしまう広告には ある法則があるのはご存知でしょうか? 広告の反応には3つのタイプがあると言われています。 1  みる気も起こらないゴミ広告2  今は必要ないけどこの先役立つかもしれない広告3  もう今にでも欲しい広告 この中で一番 多いタイプは何か分かりますよね。。 そう ほとんどが1  のゴミの中です でも広告として機能して欲しいのは?? 本当に売り上げにし…

続きを読む